大朝日岳🍁紅葉ハイク

2021.10.14(木) 日帰り

DAY 1

東北遠征4日目 今回のハイライトになるであろう大朝日岳へ 連日の悪天候→この日は☀️/☁️ 天候も大丈夫💪🏻張り切ってスタート💨 登りはそこまでの急勾配はなく(感じた) 東北の山はぐんぐん距離が伸びる 登りやすい山が多いように感じる あっという間に古寺山に到着⛰ 感動のビューイング🥺♡朝日連峰すごい♡ ※古寺山の紅葉はピークでした🍁 小朝日岳からの景色が綺麗だということで 迂回せず登ったが、この小朝日岳が結構キツい💦 けど、ここからの大朝日岳の景色、 朝日連峰の連なり、、、感動の景色でした🥲♡ (📷ここでの写真に30分費やした…笑) そんなこんなで写真撮ってたら どんどん日本海側からのガスが… あっという間に大朝日岳が消えた…⛰笑 山頂近くの避難小屋には 先日、鳥海山でお会いしたお二人と再会! 大朝日岳登り始めにお会いした栗駒山のお近くに お住まいの方にも再会!♡ 大朝日岳の紅葉🍁ピークが過ぎているとはいえ あまり登っているひとは居らず、お見かけした方ばかり、みんな良い方で癒されました♡ 大朝日岳山頂はガスガスで、 眺望は見られなかったけど、でも大満足! 次は是非、朝日連峰を縦走したいなぁぁあ⛰

大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 あっという間に下山⛰
朝日連峰の看板の鳥さんが🦅
完全に卒アルの撮影の日に休んだ生徒wwww
因みに古寺鉱泉の駐車場は
一台1000円で駐車可🚙
駐車場も広かったし簡易トイレもある🚽
ありがたや〜でした🙏🏻
あっという間に下山⛰ 朝日連峰の看板の鳥さんが🦅 完全に卒アルの撮影の日に休んだ生徒wwww 因みに古寺鉱泉の駐車場は 一台1000円で駐車可🚙 駐車場も広かったし簡易トイレもある🚽 ありがたや〜でした🙏🏻