ほぼほぼ始めましての徳島の高尾山周回歩き

2021.10.14(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 22
休憩時間
1 時間 28
距離
8.9 km
のぼり / くだり
697 / 703 m
5
36
51
3
2 7
54
2

活動詳細

すべて見る

以前に梨を求めて天円山に登った。その時梨の王様と言われる新高という梨の予約をしててそれを今回求めに板野迄吉野川を渡ってやって来た。 梨だけ買って帰るのは勿体ないんじゃない?ってことで、熟慮した☺️結果高尾山を🚶ことに。 さて、ほぼほぼ初めての山どういうコースがあるんだろう時間配分もヨーワカランシ。 YAMAPを参考に又電話で地元出身の方などに聞いて決まり。 登山口は三つある。その真ん中の平山登山口に。駐車場は上、中、下とあった。私達は下に停めたが何と中の駐車場は広いところ🈵。人気の山なんだな~⤴️ 隣に停まり会わせたお二人が途中の鉄塔まで案内してくれフカフカの道をるんるんで歩く🚶。何人もの方とすれ違う。愉しい❗ 目標は高尾山、愛染山、千石、万石としていたが梨の約束の時間も🈶で結果愛染山までで後は下ることに。 マックスさんの軌跡どうりに歩いた。途中栗を拾ったりお弁当タイムを取ったり三人で歩く里山はええな~と。 又来年元気だったら梨ツアーの山の約束も交わした。 来年じゃなく、又柿もあるな~。リンゴも、リンゴは遠い~😣。果物💕。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。