戻る 次へ

京都一周トレイル西山西部コース 京都一周トレイル完走の写真

2021.10.14(木) 09:06

京都一周トレイル西山西部コース 京都一周トレイル完走

京都一周トレイル (京都, 大阪, 滋賀)

2021.10.14(木) 日帰り

京都一周トレイルでまだ行けてない北山西部コース。 ようやく叡電も復旧したので、決行です。 朝早起きして、お弁当🍱も準備。 行ってきまーす😊 二ノ瀬駅スタート。 夜泣き峠-向山-三幸橋-盗人谷-氷室-山の家はせがわ-上ノ水峠-沢の池-仏栗峠-福ヶ谷林道-高雄 高雄でゴール。 夜泣き峠 いきなりのキツい登り。 向山 降りの散策路はベンチが多くてgood 氷室 山の中の集落なんですね。知らなかった。 ここから舗装路続きます。 山の家はせがわ ここで少し道を間違えたお陰で、水場に出会う。凄く美味しい水でガブガブ飲んでしまった。水を汲みに来る人もいるみたい。 沢の池 ここでお弁当🍱 眺めも最高で、キャンプしに来た人もいた。 高雄 今回のゴール地点。これで京都一周トレイル、今まで歩いた場所と累積で全部繋がった。 北山杉と言うだけあって杉の林道が多かったなぁ。 北山コースは場所的にチャレンジし難いですがまたやってみたいです😉 あと沢の池でキャンプ🏕してみたい。 テントが欲しくなってしまった😅