雨の中の奥穂高岳⛰️

2021.10.13(水) 2 DAYS

約1年振りの登山でどこに行こうか悩んでた所、夜中にNHKで日本アルプスの映像をひたすら流してるのを観て涸沢カールに決めました。 休みも2日しかないけど、涸沢から上がれる比較的安全なピークで奥穂高に決定! ということで、当初の予定では穂高岳山荘のテン場でテン泊し明朝アタックの予定でしたが、雨が、、、やまない。。。 雨の中でテント設営は厳しいし嫌だ、今回は贅沢に穂高岳山荘で一泊することにしました。 1日目、 予報通りの雨、雨、そして雨。。。 上高地から休憩する場所もなくそのまま涸沢カールまで、ノンストップで歩き続けました。 ヒュッテから見えるテントも数張り程度で人も居ませんが、デッキで男性2人と女性1人が! 隣にお邪魔して話してたら全員が丑年生まれ! モーモー’s 誕生ですwww  女性のお友達も来て5人でメチャクチャ楽しい時間でしたw この時、甘酒事件が起こる事は誰も予想できませんでしたけど。。。。。。。 休憩も取れてなかったので、2時間ほど一緒に過ごさせてもらい完全復活♬ いざ穂高岳山荘へ、 到着すると今夜の宿泊者は5名のみ。 博多のダンディー2人、東京の山ガール、埼玉の素敵なおじさんと僕でした。 5人ということもあり、食事も個室(図書室)で用意してもらいビールにワインに楽しい宴会でした! 2日目、 朝日を見に奥穂高へアタックするのは僕だけなんで静かに山荘を出ました。 山荘を出てすぐは鎖場&ハシゴと急登ですが、そのあとは登りやすくかなり早めに山頂へ。 メッチャ寒いですが、景色が激ヤバです。 昨日までの雨が全ての塵を掻き消してくれてアルプスの山々がしっかり見えました! ご来光もしっかり見ることができ寒さも吹っ飛び ま せ ん ね。。。 とにかく寒いので、山荘で朝ごはん食べに戻ります。 戻る途中で、涸沢ヒュッテで会った モーモー’sの男性2人とすれ違い再開を喜びつつ山荘へ(腹減ってますw) 昨夜、宴会を共にした人たちも、それぞれ出発! みんなの無事を祈りつつ僕も下山です。 涸沢カール・Sガレ・本谷橋と足を進めて行くと、横尾の手前で モーモー’sの女性2人と遭遇しました。 足元も登山道ではなく、ほぼ平坦な状況ですし話しながら一緒に上高地まで歩かせてもらいました! くだらない話で笑いながら楽しい下山になり、ホント素敵な思い出! 山で出逢う人って素敵な人ばかりで嬉しくなる。 ほとんどが奇人だけどねぇwww 読みにくい文章だけど、ここまで付き合って読んでくれた人には感謝!

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 見えたぁ!!!
ここが涸沢ヒュッテ!
本当に感謝しかないです。
しかも皆さん丑年生まれで、モーモー's誕生です!
見えたぁ!!! ここが涸沢ヒュッテ! 写真はないけど、ここで出迎えてくれた山人達と笑いの絶えない素敵な時間をいただきました。 本当に感謝しかないです。 しかも皆さん丑年生まれで、モーモー's誕生です! ※モーモー'sのMちゃんに甘酒のSPLASHもいただきましたwww