岩手山 別コースから

2021.10.14(木) 日帰り

天気予報を見て、岩手山 焼走り登山口から入りました(初めて)。またまた、GPSが所々反映せず、残念! 木漏れ日の中、始まり、落ち葉を踏みながら、そして火山灰を踏みながら登りました。

快晴です!出発します。

木漏れ日のなか、マイナスイオンたっぷりと吸いながら、気持ち良いスタートです。

結構歩きましたが、まだまだのようです。山頂まで頑張ろう!

ホントに登山道整備の方々には感謝!です。

平日なので、人は疎らです。段々と雲行きが怪しくなって来ました。頂上まで一踏ん張りです。

少し振り返って、山小屋の写真です。

着きました〜!一部、眼下に雲が広がり、最高でした。ここで昼食です。

雲海が素晴らしいです。風もそれほどなく、火口を一回りしてから、同じ登山道を下ります。

火口周りに多数の石仏が並んでいます。

火口です。自然の物凄いエネルギーを感じます。

火山灰の斜面に花咲いたような不思議な光景です。百聞は一見にしかずです。

登山口近くの温泉で汗を流して帰ります。温泉好きです。

快晴です!出発します。

結構歩きましたが、まだまだのようです。山頂まで頑張ろう!

ホントに登山道整備の方々には感謝!です。

少し振り返って、山小屋の写真です。

火口周りに多数の石仏が並んでいます。

火口です。自然の物凄いエネルギーを感じます。

登山口近くの温泉で汗を流して帰ります。温泉好きです。

類似するルートを通った活動日記