富良野岳・三峰山・上富良野岳・上ホロカメットク山

2021.10.14(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 24
休憩時間
52
距離
12.2 km
のぼり / くだり
1125 / 1138 m
2 11
57
30
8
1 45

活動詳細

すべて見る

望岳台で車中泊 5時起床、富良野岳だけ雲の中‼️ なんじゃこりゃ😳 でも行くと決めていたので、凌雲閣へ! やっぱり曇ってる。風強いし、行く気になれず、ダラダラ! 自分の隣に停めた二人組の男性、さっさと準備して、富良野岳から十勝岳迄行くとのこと! 準備して出発、予定より30分遅れ🤣 寝てたから気づかなかったけど、筋肉痛?歩き始めて気づいた🤣 ゆっくり、のんびり、もしかしたら雲がなくなるかも⁉️ 結局晴れず、真っ白け!寒いし、なんも見えないし、写真撮って下山、途中山岳救助隊の2人組からポケットティッシュをもらった。 分岐で帰ろうか悩んだけど、ガスガスの三峰山へ!風冷たいし、強いし!眺望なし!テンション、ダダ下がり! 昨日の天気を妄想しながら歩きました。 三峰山下山すると一気に雲が切れ、十勝岳の方がくっきり、テンションアップ!上富良野岳と上ホロカメットクが丸見え!上ホロ登って降りると、さっき会った救助隊の2人が上富良野岳にいた! 2人は下山するとのことだったので、ナンパして3人で降りました。 途中3人でランチした!😳 中身はみんなおんなじカップ麺とおにぎりでした🤣 ここで救助隊とはお別れ!自分だけさっさと下山しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。