狼煙山はのろしを焚いた凹みが2つある 戻る 次へ

姫越山を越えて芦浜へぐるっと周遊の写真

2021.10.14(木) 08:51

狼煙山はのろしを焚いた凹みが2つある

姫越山を越えて芦浜へぐるっと周遊

姫越山 (三重)

2021.10.14(木) 日帰り

姫越山は落人伝説あり、姫塚と爺塚ありました。唐人殺し峠由来はよく分からないけど凄いよね。 この山を越えないとたどり着けない芦浜はプライベートビーチ感あります。 山の中なのに波の音が聞こえる素敵な山歩き。 少し木が茂っているので、海の見えるポイントが少なくなってました。 それもあって、浜に着いた時の開放感もより大きかったかも。 帰り道に郵便配達の方に声をかけて頂きました。芦浜池の川が埋まってしまって水の出口がなくなって干上がらなくなった情報や、クレープが人気との情報も教えてもらいました。残念ながら予約で売れ切れていたけど。 芦浜原発が作られてたら、見る事が出来なくなっていた風景です。