対馬「ADVENTURE5」珍獣・御岳

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

御岳(雄岳)・御岳(雌岳)・平岳 ⑥/⑥10月10日㈰ 07:40~10:50 (御岳)(約9.2㎞)           11:15   ミッションNo5(珍獣)を攻略 ミッションを攻略する前に御嶽(雄岳・雌岳)、平岳を歩く 御嶽公園から登山口まで約1.6㎞の車道を歩き登山開始 階段の急斜面を登り御岳(雄岳)に到着、先の御岳(雌岳)まで進み引き返す 雄岳~雌岳のルート不明瞭な道で荒れている 雌岳を踏んだ後、引き返し縦走路を進み平岳に到着 平岳からは急斜面を一気に下り、平岳登山口に到着 その後は車道を約2.5㎞テクテク歩き、御嶽公園に帰る 10時50分、最後のミッションNo5(珍獣を探索)へ車移動 棹崎公園にある対馬野生生物保護センターへ向かう しかし、何故か臨時休館中により、残念ながら見学は出来なかった 珍獣は見れなかったがミッションNo5の攻略を完了 二泊三日の対馬遠征、これにて七つのすべてのミッションを終了 デジタルバッジ七つを頂きました 対馬の山々、全般的に登山道が荒れていましたが楽しく登れました 今回の遠征で、登頂した山が19座加わり、800座を超えました