来たぜ東北🍁꙳✧˖°⌖꙳(-д☆)キラッ 以東岳

2021.10.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

百名山ハンター友のよねぼーとお互い達成おめでとう🎉山行 昨年夏に一緒に北海道遠征行って以来 (針ノ木ではバッタリ会ったけど) 以東岳は二人とも行きたい山リストに入っていたとこだけどなんせ行きづらい(ー_ー;) 北海道の方が全然ラク🛫 今回は夜行バスで鶴岡INでその後レンタカー🚗、するとスタートは遅くなるが仕方ない… 大鳥池までは等間隔くらいにある豊富な水をたくさん飲みながら浴びながら楽しく進む☆ 池の目の前にあるタキタロウ山荘はこのあたりで唯一テン場がある⛺私たちが目指す以東小屋はもし入ることができなかったらテント厳禁なので狐穴に進むかここに戻ってこないといけない(TдT) 池に向かって幻の巨大珍魚🐟 “タキタロウ〜!!” と何度も叫んでみるが反応なし😑 どなたか是非タキタロウを捕獲してください 姿を見てみたいです((o(´∀`)o))ワクワク そこからは直登コースとあるだけに結構がっつり登る よねぼーはしんどいらしく弱音を吐いている がどんどん色付いた山肌に近づいていき私は大興奮🤩ガスってきたな〜というとこで小屋に着く 小屋番さんに案内されて2階に行くとまだ個スペースが空いていた🎵ラッキー✌ それにしてもホント綺麗な小屋🏚 北アのテン場よりリーズナブルな1500円で泊まらせてもらえるのが申し訳ないくらい 翌朝は下山するだけなのでガスが取れるまで小屋でのんびり☕ 以東岳のピークを踏んで大朝日までの稜線を眺めそこからは楽しい稜線歩き♬♪♫〜 もう東北は紅葉が終わっていると思っていたから嬉しい誤算😌🍁 写真ばかり撮って全く進むことができず📸 よねぼーが以前秋田に遠征した際に小屋でご馳走してもらった方との再会という素敵な出会いがあったり最後はたまたま見つけたお店が大当たりで満腹になれたりと楽しい遠征となりました✌ (帰宅したのはAM1時過ぎだったけど…💤) 来年の秋は日暮沢から以東と大朝日を周回するぞ〜🥳🥳🥳