釈迦ヶ岳 熊🐻に遭遇😱(ヒバン平嶺・不動地ノ嶺・古田ノ森・釈迦ヶ岳)

2021.10.13(水) 日帰り

DAY 1

今月の初めに 「山と高原地図 大峰山脈」 を購入して地図を眺めてたら面白そうな長距離コースを見つけちゃいました。 釈迦ヶ岳を太尾登山口よりも、もっと遠くからアプローチしたいと考え、谷瀬の吊り橋からほど近い旭橋から登り、ヒバン平嶺から稜線伝いにルートが繋がっているので、これは試しに歩かねばと言う事で歩いてきました。 注意点 山と高原地図によるとヒバン平嶺から太尾登山口まで赤の破線ルート(一般登山道難路) 熊、出没します。 山と高原地図のコースタイム 旭橋から太尾登山口 7時間40分、約12km。 太尾登山口から釈迦ヶ岳 2時間5分 、約3km。 釈迦ヶ岳から太尾登山口への分岐 1時間15分、約2.7km。 太尾登山口への分岐から林道栗平線 旭橋まで 4時間30分、約19km。 計36.7km 15時間30分 詳しくは写真を見てやって下さい🙇