浦臼山〜ピンネシリ山縦走

2021.10.12(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

隈根尻山からピンネシリ山の廃道。 登山道の面影があるうちにと、歩いてきました。 まだなんとか歩けるけど、薮過ぎて楽しくないと思います。 でも本当は、すごくすごく楽しかった😄

神居尻山・ピンネシリ 秋のミヤマニガウリ。
葉っぱで花や実を包んで、寒さ対策してるんですね。
秋のミヤマニガウリ。 葉っぱで花や実を包んで、寒さ対策してるんですね。
神居尻山・ピンネシリ 中にありました😊
中にありました😊
神居尻山・ピンネシリ マユミのぶら下がり果実。
ピンクの中には真っ赤な実😄
マユミのぶら下がり果実。 ピンクの中には真っ赤な実😄
神居尻山・ピンネシリ 小さいぶら下がりも😄
ニシキギかな。
小さいぶら下がりも😄 ニシキギかな。
神居尻山・ピンネシリ ハンノキ系の実。
葉っぱが細長くて特別感ある。
ヒメヤシャブシ😀
ハンノキ系の実。 葉っぱが細長くて特別感ある。 ヒメヤシャブシ😀
神居尻山・ピンネシリ 町や畑、石狩川、点在する三日月湖も見える。素晴らしい縦走の道。
遠くは夕張山地がくっきり😀
町や畑、石狩川、点在する三日月湖も見える。素晴らしい縦走の道。 遠くは夕張山地がくっきり😀
神居尻山・ピンネシリ 崩壊箇所もあるけど、樺戸山までは普通の登山道で歩けます。
崩壊箇所もあるけど、樺戸山までは普通の登山道で歩けます。
神居尻山・ピンネシリ 今日は手前のピーク、待根山まで。
今日は手前のピーク、待根山まで。
神居尻山・ピンネシリ 樺戸山から隈根尻山に続く道は荒れてます。
笹に潜るような道です。
樺戸山から隈根尻山に続く道は荒れてます。 笹に潜るような道です。
神居尻山・ピンネシリ あまりのんびりできないけど、
いっぷく😊
あまりのんびりできないけど、 いっぷく😊
神居尻山・ピンネシリ 隈根尻山からは廃道です。
どんなもんか行って見なければわからないヤツ😅
隈根尻山からは廃道です。 どんなもんか行って見なければわからないヤツ😅
神居尻山・ピンネシリ 過去になっていく。
過去になっていく。
神居尻山・ピンネシリ 隈根尻山から待根山の間は、常に笹をわけわけ。
足元の道を失わないように。
隈根尻山から待根山の間は、常に笹をわけわけ。 足元の道を失わないように。
神居尻山・ピンネシリ 道あってる?ってなるけど、
木段があって順調と思います☺️
道あってる?ってなるけど、 木段があって順調と思います☺️
神居尻山・ピンネシリ ピンネシリ山と待根山のビューポイント😊
ピンネシリ山と待根山のビューポイント😊
神居尻山・ピンネシリ しびれます💦
気勢よくいかないと、折れます😅
しびれます💦 気勢よくいかないと、折れます😅
神居尻山・ピンネシリ 数年すると、笹の侵食で歩けなくなるかな。
数年すると、笹の侵食で歩けなくなるかな。
神居尻山・ピンネシリ もったいない縦走路🥺
もったいない縦走路🥺
神居尻山・ピンネシリ なんとか日没前に待根山に到着。
なんとか日没前に待根山に到着。
神居尻山・ピンネシリ ここで休みます。
ここで休みます。
神居尻山・ピンネシリ 登頂して30分で沈んだ。
つるべ落としの早さに驚く😯
登頂して30分で沈んだ。 つるべ落としの早さに驚く😯
神居尻山・ピンネシリ すごいよ札幌😊
すごいよ札幌😊
神居尻山・ピンネシリ 朝は雲モヤから。
朝は雲モヤから。
神居尻山・ピンネシリ 神居尻山縦走の入口を見つけました。
神居尻山縦走の入口を見つけました。
神居尻山・ピンネシリ 本当は神居尻山縦走に挑戦と思ってました。
薮に突っ込むが、下りなのに全然進めない💦
方向感覚なくなるし、方向修正も難しい。
本当は神居尻山縦走に挑戦と思ってました。 薮に突っ込むが、下りなのに全然進めない💦 方向感覚なくなるし、方向修正も難しい。 進むも戻るもできなくなって、マズいことになるぞっと、ゾワッとしました😨
神居尻山・ピンネシリ 神居尻登山口に自転車デポしてたけど、新十津川方面に逃げます💦
神居尻山・ピンネシリ 神居尻山はムリだったけど、いい山歩きでした😁
神居尻山はムリだったけど、いい山歩きでした😁