トムラウシ山(トムラウシ温泉コース テン泊)

2021.10.12(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初冬に突入のトムラウシ山。 テント泊でゆっくり楽しみました。 先日初冠雪と聞いていたので念の為冬山装備。荷物が重い。実際には登山道の雪はすでになくなっていました。 序盤にソフトボトルがパンクしてザック内で水漏れしたり、サングラスを紛失してしまったりとトラブルもありましたが、幸い晴天に恵まれ最高! 日中にくらべ、夕方~夜間はかなり気温が下がりました。確実な防寒が必要な時期ですね。 予定ではお花が咲いている時期に来たかったのですが・・・今年はいろいろありました。しかし、シーズン最後に来ることができて本当によかったです:-D (行程) 最終便の飛行機で新千歳空港→レンタカーを借りて早朝にトムラウシ温泉へ→南沼野営指定地にてテント泊→新千歳空港最終便の飛行機で帰宅 ※ガス缶などの燃料類は飛行機で運ぶことができないので現地調達が必要。  ニッポンレンタカーの営業所でプリムスの缶を販売していました。  帰りも飛行機には載せれないので空港の手荷物預かり所で処分をお願いしました。