剣山・次郎笈 (徳島県最高峰)

2021.10.13(水) 日帰り

DAY 1

10/13 今日は日本百名山・四国は徳島県の剣山へ             (ソロモンの秘宝を求めて)🤣   ※12日の夜中から出発 片道4時間の運転😭   高速降りて山道に入るや否35Kmの看板が(◎_◎;) 1時間以上は山道のクネクネが永遠に続きます。 登山道はとても綺麗に整備されていてどこも歩きやすいです。   道中は見晴らしの良い場所ばかりで登山してても飽きません。 ってかずっ〜っと感動🥺しいっぱなしでした。 特に剣山山頂から次郎笈を見渡す稜線はとても美しかったので、ずっと📸撮ってました😅  最初の天気予報が外れてくれて本当良かったです。良い登山となりました。 Today, October 13th, I climbed Mt. Tsurugi⛰ in Tokushima prefecture. The ridgeline of this mountain is very beautiful. I want to visit again. It has become my favorite mountain.

活動の装備

• その他(Other)
    TULTEX DIAPLEX 全天候型ジャケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • その他(Other)