戻る 次へ

蓮華-針ノ木-スバリ-赤沢-鳴沢-岩小屋沢(扇沢から周回)テント泊の写真

2021.09.20(月) 05:07

針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 (長野, 富山)

2021.09.19(日) 2 DAYS

かねてから気になっていた扇沢からの周回ルート。 天気も良くテント場混みそうなので、早出早着で8時には針ノ木小屋到着! この時点で針ノ木山バッチ残り数個だと聞いて、登る前に買っておきました。(間に合ってよかった) 手ぬぐいは売り切れだった 涙 初日は蓮華岳へ。 山頂付近はなだらかだし、景色最高! どこを見ても絶景です。 翌日は夜明け前に撤収して縦走。 ひとつひとつピークを越えてゆくので、アップダウン多し、、、 かなり疲れましたが、左をみれば黒部湖や剱立山。 前を見ればこれから歩く道のむこうに鹿島槍。 眺めが良いので飽きずに歩けます。 途中の新越山荘は小屋じめ後なので開いてません。 種池に到着できた時は達成感!! 最後の柏原新道は、さすがに足も痛くなってきて飽きました。。 久しぶりのテント泊、失敗もありましたが、素晴らしい時間を過ごせました!