焼石連峰・焼石岳〜夏油温泉縦走 ※紅葉は終了してました

2021.10.12(火) 日帰り

DAY 1
2053 / 1920 m

つぶ沼園キャンプ場ー焼石岳ー南本内岳ー東焼石岳ー六沢山ー経塚山ー夏油温泉観光ホテル 栗駒国定公園焼石連峰、日本奥地の秘境といった感じです。素晴らしかったです。 終日ガスってましたがそれでも周りを囲むものがないので視界はずっと開けてるように感じれたし、長い稜線歩きのできる気持ちの良い山でした。焼石岳&東焼石岳を登って下山する方が多いようですが、特に焼石岳〜南本内岳あたりが最高です。 夏油温泉、秘湯です。昔から湯治の名所。冬期はお休み。 定期バスはありませんが、事前に御主人にお願いしておくと2000から3000円を宿泊代に上乗せで北上駅まで送り届けてくれると思います(業務との兼ね合いらしいので送迎に関してはご自身できちんと確認してください)

活動の装備

• ニューバランス(new balance)