四角岳・中岳

2021.10.12(火) 日帰り

DAY 1

県北で上り残していた四角岳・中岳に行って来ました。 遠いのと中途半端な工程だったので、後回しになっていたのですが山頂からの景色は思いの外良かったです。もっと早く登れば良かったと思いました😆 登山口までの林道を2回間違え、3度目でようやく辿り着けたのできちんと調べてから行った方がいいです😅似たような林道の入り口が何箇所かありました。 無事に行けたのですがセダンの2駆だったのでスタックするんじゃないかとドキドキもし、やっぱり4駆のRVがいいと思います。林道に入ってすぐすれ違った地元の方に、ダメそうなら引き返した方がいいとも言われました😅 登山道は全体的に狭く、刈り払いされてない所も多々ありました。自分の背丈以上のヤブもあり、長袖必須です。半袖で行ったので腕が腫れて痒いです。 二箇所の沢越え有り、登り切る直前の急登はキツかったのですが二つの山頂を結ぶ尾根歩きは景色も良く楽しかったです😄 1人の登山者とも会うことなく、貸し切りの山を満喫出来ました😄