暑さにやられた😵💦刀剣山⚔⚔1峰2峰のみ案内でした😅

2021.10.12(火) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりに会社の山メンバー5人だけ揃っての登山となります😅 先月より隊長から次は刀剣山⚔に行きたいから案内してくれと依頼されていまして‥😅 ワシは4月に刀剣山⚔1峰〜7峰周回した事があるので登山口までの道や山道はバッチリ👌把握しています😊 当初は1峰〜7峰周回予定でしたがメンバーの1人が夕方までに帰らないといけない事情があり急遽、1峰まで登って折り返し下山となります😢 7峰からの崩壊ルートも楽しみだったのですが‥ 今日は久しぶりの山メンバー登山だから仕方ないですね😊 刀剣山⚔は一番高い1峰でも標高685mしかない低山ですが鎖場や梯子やロープ場もありアドベンチックな岩峰なのです🤗 初めて行った時はミニ大崩感やミニ傾感を少し感じた面白い山なのだ😆 天気が悪い中でも鹿児島は☀️☁️だったからラッキーと張り切って登山開始😙♫ しかし、3峰近くの尾根に上がるまでは殺人的な蒸し暑さで汗だくになりました😵💦 メンバーも久しぶりの急登に加えてあまりの暑さにヘロヘロ状態😵 3峰の尾根まで登ったら風があり天国でした😆 そのまま1峰に登頂し軽めのランチ🍙終えたら今度は雨☔️😵 久しぶりの記念撮影✨📷を済ませて下山しました🤗 下りの岩場🪨の急勾配は滑りやすく‥ ワシ以外は滑りまくってハラハラでした〜😵 暑さに疲れが出て翌日の山は断念し美味しいハンバーガー🍔を食べて😋温泉♨️でゆっくりしました😁 暑さにやられた刀剣山⚔でした😵💦

刀剣山 思いっきりガブッと食べる😋
バンズ🥯はカリッと‥中はもちもち😆
肉はジューシーでソースも最高😋
手作りハンバーガー🍔専門店は美味いね〜🤣
西都市は美味しいハンバーガー🍔専門店があるよ〜🤗
米良三山⛰の帰りにいかがですか🤗
思いっきりガブッと食べる😋 バンズ🥯はカリッと‥中はもちもち😆 肉はジューシーでソースも最高😋 手作りハンバーガー🍔専門店は美味いね〜🤣 西都市は美味しいハンバーガー🍔専門店があるよ〜🤗 米良三山⛰の帰りにいかがですか🤗