間ノ岳断念💦北岳から富士山を見る🗻

2021.10.11(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年最後のテン泊⛺️ 秋休みだから遠出して、北岳〜間ノ岳に挑戦✨ 1日目サイコーのお天気☀️ 始発の乗合タクシーで6時に広河原口に到着。 登山開始後、直ぐに急登が始まり、定番のダラダラ登り🐾樹林帯なので、日陰続きで登りやすい。 白根御池小屋を越えるといよいよ稜線⛰ 目が弱い私はサングラス必須🕶 かけようとしたらまさかの紛失😫(乗合タクシー内にありました) これによりずっと帽子を目深に被ってひたすら草すべりゾーンを登ります🐾 荷物が重すぎたので北岳山荘は諦めて、肩の小屋のテン泊に決定⛺️ 北岳からの眺望はめちゃくちゃキレイ❤️ 富士山ドーン🗻 夜は息白くなるくらいの寒さだけど、テント内は快適🎶 翌日早くから間ノ岳を目指す予定だったけど、起きたら雨☔️ 眺望も望めないから、マッタリして下山⛰ 今回もめちゃくちゃ楽しかった✨