信仰の山 甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根

2021.10.11(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

後ろ髪をひかれる いろんな方のリポートを見ても 皆さん甲斐駒ヶ岳愛がひしひしと伝わる そんな黒戸尾根でした 三大急登というのはダテじゃないです なにせ傾斜はもちろん急だし 岩場になると段差がハンパなく高い ピーク直下の大岩場、弱気虫が出ました そこで日帰りで下山中のお兄さんに 「あと20分や、弱気になったらあかん」 それでパワーが出ました 快晴で圧倒の眺望 八ヶ岳から富士山、南アルプスの山々、中央アルプスから北アルプスまで 日本の屋根に立った気分でした🌋 信仰の山、至る所に石の神様が見守っている その一つ一つを深く知りたい そんな思いにしてもらえた甲斐駒ヶ岳 今度はもう少し勉強してから その時まで待っててください

甲斐駒ヶ岳・日向山 尾白渓谷駐車場を4:30スタート
まずは竹宇駒ヶ岳神社に挨拶🤲
登山の無事をお願いしました

しかし真っ暗
皆さんが歩いてる道だからきっと守ってくださる
そう思いながらヘッ電で1時間余り歩くことになります
尾白渓谷駐車場を4:30スタート まずは竹宇駒ヶ岳神社に挨拶🤲 登山の無事をお願いしました しかし真っ暗 皆さんが歩いてる道だからきっと守ってくださる そう思いながらヘッ電で1時間余り歩くことになります
甲斐駒ヶ岳・日向山 きれいな鳥が歓迎してくれた
小屋で尋ねたら
ルリビタキ
だそうです
それはそれは美しい鳥でした
しばらくわたしの前でその姿を見せてくれました
きれいな鳥が歓迎してくれた 小屋で尋ねたら ルリビタキ だそうです それはそれは美しい鳥でした しばらくわたしの前でその姿を見せてくれました
甲斐駒ヶ岳・日向山 なんと、同じ時間に友人が飛行機から
南アルプスと富士山をとらえてました✌️
この一枚のどこかにわたしがもがきながら登っています
おそらく九合目を過ぎたあたりの時間です
すごい偶然!!!
山には登らないので
ほんとに奇跡の一枚です
必死に写真を撮ったそうです
美香ちゃん、ありがとう😍
なんと、同じ時間に友人が飛行機から 南アルプスと富士山をとらえてました✌️ この一枚のどこかにわたしがもがきながら登っています おそらく九合目を過ぎたあたりの時間です すごい偶然!!! もちろん、彼女はわたしがこの時間、甲斐駒ヶ岳に登ってることは知ってたんだけれども 山には登らないので ほんとに奇跡の一枚です 必死に写真を撮ったそうです 美香ちゃん、ありがとう😍