屏風の耳 涸沢カール!パノラマコース!

2021.10.10(日) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

18:04

距離

35.5km

のぼり

1648m

くだり

1641m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
1 時間 6
距離
10.9 km
のぼり / くだり
192 / 128 m
DAY 2
合計時間
11 時間 25
休憩時間
1 時間 42
距離
17.7 km
のぼり / くだり
1335 / 1336 m
DAY 3
合計時間
1 時間 54
休憩時間
8
距離
6.7 km
のぼり / くだり
119 / 175 m

活動詳細

すべて見る

今回は北穂高岳から涸沢岳に登って涸沢ヒュッテで泊まりパノラマコースで帰って来る予定でしたが雨の予報でパノラマコースのみで帰ってきました。😔しかしパノラマコースは予想以上に厳しく長時間の道のりでした。その甲斐もあり素晴らしい景色を見る事ができました。槍や涸沢カール、穂高岳を絶景で見れました。屏風の耳でガスッテきたので降りました。徳澤で2泊しましたが徳沢ロッジも徳澤園も清潔で綺麗なお宿でした。たまにはこんな所に泊まるのもいいですね。😀

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 大正池からの穂高岳
大正池からの穂高岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 綺麗な水でイワナが沢山泳いでます。
綺麗な水でイワナが沢山泳いでます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素晴らしい天気です!
素晴らしい天気です!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋が大変な事に!
まるで祇園祭状態です。密です!
河童橋が大変な事に! まるで祇園祭状態です。密です!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神岳です。ここまで来ると人は少なくなってきます。
明神岳です。ここまで来ると人は少なくなってきます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 カッコいい顔してます。^ ^
カッコいい顔してます。^ ^
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日はここが終点!
明日のために休みます。🙂
今日はここが終点! 明日のために休みます。🙂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 夜ご飯!
ビーフシチューが素晴らしく美味しいです。😁
夜ご飯! ビーフシチューが素晴らしく美味しいです。😁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢ロッジ近くからの明神岳モルゲン!素晴らしい!😃
徳沢ロッジ近くからの明神岳モルゲン!素晴らしい!😃
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 六百山モルゲン!
六百山モルゲン!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢ヒュッテまで来ました。😄
涸沢ヒュッテまで来ました。😄
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素晴らしい紅葉です。
お初です。🤗
素晴らしい紅葉です。 お初です。🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 月曜日で明日から雨予報なのでテントは少なくなってます。^ ^
月曜日で明日から雨予報なのでテントは少なくなってます。^ ^
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヒュッテからパノラマコースへ!
槍様が!😬
ヒュッテからパノラマコースへ! 槍様が!😬
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんなんも目の前に。
ビジターセンターの方に名前を教えてもらう。ウソらしい。
こんなんも目の前に。 ビジターセンターの方に名前を教えてもらう。ウソらしい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 富士山もひょっこり!
横は北岳かなあ?😊
富士山もひょっこり! 横は北岳かなあ?😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 左上の先まで行きます。
左上の先まで行きます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素晴らしい眺めです。
素晴らしい眺めです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 常念岳が目の前に!🤗
常念岳が目の前に!🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 パノラマコースは長く長く厳しい道のりでした。またバスが間に合わないので今回は急遽ここに泊まります。
パノラマコースは長く長く厳しい道のりでした。またバスが間に合わないので今回は急遽ここに泊まります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 晩飯最高!
晩飯最高!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ステーキまで出てきた!
ステーキまで出てきた!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 オシャレで清潔です。🙂
オシャレで清潔です。🙂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 翌朝。雨模様。猿に遭遇。🙂
翌朝。雨模様。猿に遭遇。🙂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 日曜日とは全然違う河童橋。
誰もいない。😬
日曜日とは全然違う河童橋。 誰もいない。😬
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 日本ヒキガエルちゃん
日本ヒキガエルちゃん
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍は登っても最高!
遠くから見ても最高でした。
槍は登っても最高! 遠くから見ても最高でした。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢も最高でした。^ ^
涸沢も最高でした。^ ^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。