オイラにも、意地ってモンがあるンだよ!【豊後大野市遠征登山Vol.1】

2021.10.12(火) 日帰り

DAY 1

「神角寺」から「四辻(よつつじ)峠」へ向かう山間道路「平成パークライン」沿いに、4つの里山があります。今回の最大目標地「鎧ヶ岳」の前哨戦として、まずは「古城」と「白山」へ行きました。前者で灌木漕ぎに苦しんだ以外は、なかなか気持ちのよいトレッキングになったと思います。 No.244……ふるじょう(大分県豊後大野市朝地町鳥田 820m) No.245……はくさん(大分県豊後大野市大野町酒井寺 810m) HP(体力消耗度)……★★★★☆ まあいい運動になれたぞ。 MP(気力消耗度)……★★★☆☆ 古城のヤブ、大変だった。 AP(交通利便度)……★★★★☆ メンどくせえから、神角寺をスタート地点にすッぞ。「林道神角寺線」から約1キロ行くと、左から公園がある。そこに駐車した。トイレは戸がしまってて、使えンぞ。 RP(登山快適度)……★★★☆☆ 登山口からすぐ着けるし、体力もそンなにいらないから、ピークハントに向いてるな。 SP(展望壮観度)……☆☆☆☆☆ スギの木なら、ゾンブンに見れっぞ。

活動の装備

• その他(Other)