船形山(御所山)・蛇ヶ岳

2021.10.11(月) 日帰り

DAY 1

いつもより1時間早めに準備出来たので選択の余地があり、船形山・二口峠・南蔵王。。。🤔 天気が持ちそうだし久々に船形山決定🎉服装は28℃まで上がるようなんで夏な感じで行きました。 序盤は予報の通り暑い感じでしたが風は涼しく快適✨三光宮辺りから曇ってきて、升沢小屋通って沢登の途中からガスと冷たい風。。。。。😅稜線からは強い風と霧雨のようなガスで身体が燃えてたので良かったですが、ちょっと夏衣装だと完全にアウトな感じでした。頂上に着きそそくさ避難小屋へ🐇💨私以外に5名ほどいらっしゃいました。 こんな天気だとマッタリ飯とはいかないなと思い、軽くお姉様と船形山の話をしながらバクバク🍙、テケテケとレイン装備に賞味10分くらいで出発🐢💨風が。。。ガスが。。。蛇ヶ岳のズブズブが。。。に苦しめられましたが夏服のお陰で蒸れずに済みました👍降りてきたらさっきの天気が嘘のようでした紅葉は余り楽しめませんでしたが、こういう経験もたまには有りだなって思いました🤣