大崖頭山・砂払岳・薬師岳(鳳凰山)・観音岳(鳳凰山)・赤抜沢ノ頭・地蔵岳(鳳凰山)

2021.10.10(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
736 / 2074 m

念願の鳳凰三山へ。自分で行くのは大変なのでツアー参加にて行きました。朝、あずさ1号に乗って甲府駅で集合し、ジャンボタクシーにて夜叉人登山口へ向かいます。天気がイマイチで展望なく、テンションが上がらないまま登山、宿の南小室小屋に到着。コロナ対策徹底しており、定員少なく、ツアーで貸切状態でした。食事はとても美味しく満足! 明け方外に出ると満天の星空で天気に期待。出発すると予想通り雲ひとつない晴天で、素晴らしい景色を楽しみながらの登山となりました。薬師岳、観音岳に、地蔵が岳の登りすすめ、有名なオベリスクもじっくり見れて大満足でした。ドンドコ沢をどんどん下るコースは噂以上にズンズン下り、かなり足にきましたが、大満足の山行でした!