小野アルプス モンベルツアー紅山登れた〜😆⛰

2021.10.11(月) 日帰り

DAY 1

今日は楽しみにしていた「小野アルプス縦走 ツアー」でした😆⛰モンベルさん主催。 紅山登れるのかなあ、縦走完走できるかなー?と 当日の朝までドキドキ💓緊張モード。 小野町駅に集合して説明を受けてから出発。 暫くは舗装路で田舎の景色を見ながら登山口 まで歩きます。 いつも大体ソロなので連れて行って貰える安心感 半端ない😄そのかわり道覚えてない💦 登山道始まってすぐに紅山です。 いきなりドーン!紅山登場で緊張しだす💦 手袋外して素手の方がいいとスタッフさんに アドバイスもらう。ストックもポーチも全部 リュックにIN!前から4番目の私。 いざ、登ります。 半分手前から四つん這いでとにかく絶対後ろを 見ないと決めて3点支持で前へ前へ。 岩壁は滑らないので安心でした。凸凹の窪みに 手足を慎重に掛けてグングン進む。 怖いとか感じる前にとにかく前へ進まねば 後ろに迷惑が掛かる為必死で登る。 後ろのベテランお姉さんに小さい歩幅で 一気に上がらず少しずつ登るといいよとアドバイス貰い心強いったらない!感謝です💕 知らぬ間に真ん中より上まで来てました。 そこからは凸凹が沢山あって登りやすく難なく 頂上へ。ヤッタア!!登り切った達成感✨ テンション1番上がったかも😆✨ (スタッフさんハーネスとロープも念の為 ご用意して頂いてましたが誰も使わず 登りきりました) 紅山の後、縦走が始まりました。いやあー 登って降りて登って降りての連続。 キツかったあ💦😭 でも参加者の皆さんと お喋りしたり景色のいい所でお昼食べたり 楽しかったなあ✨初めての山ツアー⛰良い 体験になりました😆 最後の高山から雨が降り出したのでギリセーフ。 紅山だけまた行きたい!縦走はもういいかな笑 帰りにユピカの温泉へ♨️山の後の温泉って 最高やん!!疲れが取れました✨ ユピカから市場駅まで歩いて帰宅。 市場駅、小野町駅、電車は1時間に一本です💦 今日も充実した1日でした。雨にも降られず 感謝!ありがとう😊