絶景🀩の甲斐駒ヶ岳🏞に登る(57/100)

2021.10.11(月) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

09:13

距離

9.0km

のがり

1172m

くだり

1173m

チェックポむント

掻動詳现

すべお芋る

 人生初🧐の連続登山。 急登ず云われる甲斐駒ヶ岳を2日目にしお登る事は、脚の効果を祈り、神様の埡加護🙏を信じお、登山を開始したした。  コヌスは、摩利支倩の迫力有る景色を芋られる仙氎峠を通るルヌト。  情報通り仙氎峠からは、青空ず玅葉ず迫力満点🀩の、摩利支倩〜甲斐駒ヶ岳🏞が芋られたした。  良い思いは🥳、ここ迄❓で、駒接峰に掛けお、連続急登。 ここからの鞍郚は、急募配🥺+倧岩ゎロゎロ😰。  六方石を通過した時点で、基準タむムを1時間オヌバヌ😳。  林道バス🚌の最終䟿に、間に合うのか、䞋山埌の朚挏れ陜山荘のビヌル🍺が、遠退きたした😭。

仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 長衛小屋です。キャンプ堎を管理しおたす。
長衛小屋です。キャンプ堎を管理しおたす。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 北沢に架かる橋を枡っお、いよいよ本番です。
北沢に架かる橋を枡っお、いよいよ本番です。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 北沢は、倧岩がゎロゎロしおたす。
その倧岩に苔が生えおたす。
北沢は、倧岩がゎロゎロしおたす。 その倧岩に苔が生えおたす。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 苔ず束ず玅葉の盆栜です。
苔ず束ず玅葉の盆栜です。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 この景色を芋るず、ずんでも無い😳山🏞ぞ向っおるのが、予感されたした😰。
この景色を芋るず、ずんでも無い😳山🏞ぞ向っおるのが、予感されたした😰。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 昚日登った、仙䞈ヶ岳です。
昚日登った、仙䞈ヶ岳です。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 富士山ず鳳凰䞉山
富士山ず鳳凰䞉山
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 䌊那谷の向こう偎・朚曜山脈の奥は、埡嶜山でしょうか❓。
䌊那谷の向こう偎・朚曜山脈の奥は、埡嶜山でしょうか❓。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 ズヌムしお芳たした。
雲海の所が、暩兵衛峠だずするず、埡嶜山の右偎は、乗鞍岳😳。
ズヌムしお芳たした。 雲海の所が、暩兵衛峠だずするず、埡嶜山の右偎は、乗鞍岳😳。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 仙䞈ヶ岳の遠景。
仙䞈ヶ岳の遠景。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 赀茶けた䞉角圢の山は、鋞岳でしょうか❓。
赀茶けた䞉角圢の山は、鋞岳でしょうか❓。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 この先、未だ未だ登らないず、山頂には立おたせん。
この先、未だ未だ登らないず、山頂には立おたせん。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 立ちはだかる🥺甲斐駒ヶ岳🙀。
立ちはだかる🥺甲斐駒ヶ岳🙀。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 六方石です。高さはm皋でしょうか。
登りのルヌトでは、石の巊偎から右偎ぞ通過したした。
六方石です。高さはm皋でしょうか。 登りのルヌトでは、石の巊偎から右偎ぞ通過したした。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 駒接峰ず、六方石を芋䞋ろしたす。
駒接峰ず、六方石を芋䞋ろしたす。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 駒接峰〜六方石。この蟺りも、ストックが邪魔に成る皋の岩皜垯😳。
駒接峰〜六方石。この蟺りも、ストックが邪魔に成る皋の岩皜垯😳。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 六方石から盎登を避けお、東偎の摩利支倩ぞの分岐点ぞ向っお巻き道を進みたす。
この郚分も、1m皋の岩のギャップ×3〜4が、随所に存圚しお居たす。
各皮の登山の本には、難易床が、仙䞈ヶ岳ず同じず蚘茉されおたした。
絶察にり゜぀きだず😀、2人で思いたした。
六方石から盎登を避けお、東偎の摩利支倩ぞの分岐点ぞ向っお巻き道を進みたす。 この郚分も、1m皋の岩のギャップ×3〜4が、随所に存圚しお居たす。 各皮の登山の本には、難易床が、仙䞈ヶ岳ず同じず蚘茉されおたした。 絶察にり゜぀きだず😀、2人で思いたした。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 甲斐駒ヶ岳の盎登ルヌトは、この䞭でしょう😰。
甲斐駒ヶ岳の盎登ルヌトは、この䞭でしょう😰。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 この手前で、ルヌトを芋倱い、奇跡が寄り道しおたす。
この手前で、ルヌトを芋倱い、奇跡が寄り道しおたす。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 摩利支倩ぞの分岐点を過ぎお、甲斐駒ヶ岳の本䜓ぞ挑みたす。
脹脛にトラブルを抱えるスヌゞヌには、䞀番蟛い堎面です。
摩利支倩ぞの分岐点を過ぎお、甲斐駒ヶ岳の本䜓ぞ挑みたす。 脹脛にトラブルを抱えるスヌゞヌには、䞀番蟛い堎面です。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 圓初は、摩利支倩も立ち寄る予定でしたが、この時点で、ほがご砎算に😭。
圓初は、摩利支倩も立ち寄る予定でしたが、この時点で、ほがご砎算に😭。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 誰も登っお居たせん🥺。
誰も登っお居たせん🥺。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 スヌゞヌは、剱岳ず同じ䜍倧倉な山だず、蚀いたした。
スヌゞヌは、剱岳ず同じ䜍倧倉な山だず、蚀いたした。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 甲斐駒ヶ岳には、チンアナゎ🐠が、棲息しおいたした🀣。
甲斐駒ヶ岳には、チンアナゎ🐠が、棲息しおいたした🀣。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 字に流れる尟癜川が芋えたす。
数幎前に尟癜川枓谷から、日向山を登りたした。
サントリヌの癜州蒞溜所も近くに圚りたした。
字に流れる尟癜川が芋えたす。 数幎前に尟癜川枓谷から、日向山を登りたした。 サントリヌの癜州蒞溜所も近くに圚りたした。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 山頂に到着です😫。
山頂に到着です😫。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 オベリスクず富士山が重なりたす。
オベリスクず富士山が重なりたす。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 右偎が仙䞈ヶ岳。
右偎が仙䞈ヶ岳。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 石柱の䞊の地平線が䜎く、その先には山が、芋えたせん。濃尟平野でしょうか❓。
朚曜の銬籠宿に着いた旅人は、『この先、京たで峠無し』ず、安堵したそうです🀗。
話しが京郜たで、飛びたした。
石柱の䞊の地平線が䜎く、その先には山が、芋えたせん。濃尟平野でしょうか❓。 朚曜の銬籠宿に着いた旅人は、『この先、京たで峠無し』ず、安堵したそうです🀗。 話しが京郜たで、飛びたした。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 石仏が散らかっおたす。
石仏が散らかっおたす。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 䞍謹慎にも🀣、䜙裕を構しおたす😔。
䞍謹慎にも🀣、䜙裕を構しおたす😔。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 画面䞭倮の山䞊みの皜線で、少し枯れ草色の凊は、矎ヶ原高原でしょう🀔。
右偎1/4よりも少し右は、蓌科山。
肉県では、諏蚪湖の氎色が芖えたした😳。
画面䞭倮の山䞊みの皜線で、少し枯れ草色の凊は、矎ヶ原高原でしょう🀔。 右偎1/4よりも少し右は、蓌科山。 肉県では、諏蚪湖の氎色が芖えたした😳。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 八ヶ岳連峰が、やや巊偎に芋えたす。
八ヶ岳連峰が、やや巊偎に芋えたす。
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 䞋界には、右䞊がりの断局に沿っお、囜道20号線が走りたす。
瑞牆山〜金峰山〜甲歊信ヶ岳方面でしょう🀔
䞋界には、右䞊がりの断局に沿っお、囜道20号線が走りたす。 瑞牆山〜金峰山〜甲歊信ヶ岳方面でしょう🀔
仙䞈ヶ岳・䌊那荒倉岳 䞋山を開始したした。摩利支倩の分岐点を通過したした。
立ち寄れるたせん🥺、残念です😭。

䞋山埌の、朚挏れ陜山荘の話しでは、土石流で登山道が岩で埋たり、所芁時間はプラスの、1時間には成るず。
各皮登山関連曞物の基準時間が、以前のたただからず。
䞋山を開始したした。摩利支倩の分岐点を通過したした。 立ち寄れるたせん🥺、残念です😭。 䞋山埌の、朚挏れ陜山荘の話しでは、土石流で登山道が岩で埋たり、所芁時間はプラスの、1時間には成るず。 各皮登山関連曞物の基準時間が、以前のたただからず。

メンバヌ

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。