憧れの上高地🚶‍♂️横尾山荘🛌涸沢カール❣️

2021.10.10(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

密を避けての上高地〜涸沢カール❣️散策と言っても人気の絶景スポットだけに観光客は多くすれ違いはマスク😷で感染対策〜 以前は焼岳登ってからの上高地でしたが、今回は涸沢カールの紅葉🍁を目指しての半端ない長距離の山歩き🚶‍♂️でした。 1日目はゆっくりと横尾山荘まで明神池や徳沢園経由で写真🤳撮りながらのハイクで横尾山荘宿泊💤お風呂に入って夜空の星⭐️を眺め楽しめました😃 2日目は夜明け前にモンゲルロート🌄の感動の美しさでスタート❣️6時には涸沢目指してハードな岩場の山登りで三時間弱で涸沢ヒュッテ到着😋 涸沢は例年秋になると鮮やかな紅葉🍁の絨毯で大人気の観光スポット💕で最盛期を少し逃しましたが、抜けるような晴天で十分絶景を堪能出来ました🤗 下山は山々の景色や紅葉🍁を楽しみながら、長い山道を6時間近くかけてバスターミナルのあかんだな駐車場行きのバス🚌に余裕で間に合いました。何と40,000歩超えの山歩きでした😱