DAY 1

10/11朝日岳登山の天候が万が一の場合の予備日 順調に朝日岳登山ができたので残り1日は絶対行きたいと思っていた紅葉🍁の黒部湖を望む😁 🏔は針ノ木岳 大観峰の紅葉と黒部湖に立山を反対側からどうしても見たかった😊 昨年に立山三山した時にこの時期の黒部湖の紅葉は確認済み✌️ 扇沢駅🅿️6時前に到着したがお腹が🥵 トイレに立て篭もってからのスタート😢 朝陽が登ってくるが登山道には全く陽があたらず針ノ木雪渓がなかなか溶けないのは朝陽も夕陽も照らす時間が少ないんだなぁと感じ吹き下ろしてくる風は冷たすぎる、体が温まらないからペースも上がらないし体力を奪われる😭 必死になって登りに登って針ノ木小屋😮‍💨 針ノ木小屋前でまずは富士山を含めた絶景がで迎えてくれる😁 ここでオヤツを食べながら日向ぼっこ☀️ カラダが充分に温まったら、さぁ針ノ木岳山頂へ⤴️ ゆっくり登って山頂で絶景にご対面🏔 紅葉の立山、大観峰、エメラルドの黒部湖にターコイズの七倉ダム湖と超パノラマ絶景😇 お昼をたべながら昨日に続き1時間以上のんびりと景色観賞して、なんとか雲のなかの立山三山と剱岳の山頂と昨日一昨日と歩いた朝日岳方面が顔をださないかと待ってましたが時間切れ😭 また紅葉時に来ようと決め下山。 今シーズンの残りの紅葉🍁何処にいこうかなぁ😌ご一緒した◯さんいつもいつも心遣いありがとう🙇‍♂️感謝しておるよ〜