日本海に沈む夕陽を眺めに

2021.10.10(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2泊3日 女ふたり旅@青森 上野発の夜行バスに乗って初めての青森へ。 山と温泉と海の幸を楽しむ旅です。 1日目は八甲田山に登って酸ヶ湯温泉へ。 (ログ取っていませんが...) 2日目は不老ふ死温泉に入ってから白神岳へ。 (天気の兼ね合いもあり急遽予定変更しました) 避難小屋に泊まって、3日目は雨の中の下山。 ほぼ樹林帯だから、雨もなんのそのです。 十二湖コース⤴︎ マテ山コース⤵︎ の予定だったけど、お天気と電車の時間もあり、 マテ山コースピストンになりましたが、 山の上で、日本海に沈む夕陽を見れて大満足。 電車の本数がほんとになくて、 予定組むのが大変だったけど、 行きたかったところほぼ行けたし楽しかったー! 地元の方々がほんとに温かくて、 また絶対に遊びに行きたいなぁ♡と思いました。 次は十二湖コースと青空リベンジしたい♫ ※白神岳の登りの最中に、ロケで来ていたらしい、 フィギュアスケーターの村上佳菜子ちゃんに会いました‼︎ お喋りして写真も撮ってもらえて、いい記念になりましたw