爺ヶ岳(南峰)・爺ヶ岳(中峰)・爺ヶ岳(北峰)

2021.10.10(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2 時間

2年ぶりの遠征、北アルプス! 2019年7月に行った白馬で出会った大阪のみおミンからの嬉しいお誘い その年に8月立山と11月大杉谷をご一緒して以来の再会! 扇沢~爺ヶ岳~鹿島槍南峰はアルプス入門コースって書かれてるけど、それは種池山荘と冷池山荘2泊のプランらしい お誘いのプランは冷池山荘一泊 わたし大丈夫か?  2年間平地や低山歩きしかしていなかった自分の体力がどうなのか? 10㎏ザックでコソ練、、、ゆっくりならどうにか行けるかー でも鹿島槍南峰までは厳しいので、わたしは行けるところまでってことで! 北アルプスは冬支度の時期なので寒さ対策ばかり考えていたけど、☀️まるで夏山でした 素晴らしい眺望、初のブロッケン、満天の星空、快適な小屋、楽しい仲間すべてに感謝😂 ヤマップ終了忘れ😵扇沢からバス発車4分後に終了しています 往路 アルピコ交通バス🚏🚌新宿23:15→扇沢5:32 復路 扇沢🚏🚌14:05→大町温泉郷