ビューポイント✨ 戻る 次へ

2021.10.11(月) 07:35

ビューポイント✨

尾瀬歩き✨秋を堪能✨アヤメ平から尾瀬沼

尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

2021.10.11(月) 日帰り

尾瀬シーズンの仕上げに今年3度目の尾瀬🎶 快晴に恵まれてたっぷりと尾瀬の秋を堪能して来ました😊 コース:今回は鳩待峠からアヤメ平と富士見峠、白尾山、皿伏山を経由して尾瀬沼へ出て大清水へ下るコースです。 鳩待峠から入山する多くの登山者が尾瀬ヶ原を目指す一方、アヤメ平方面は比較的入山者が少なくて静かな尾瀬の世界に浸る事ができます。雲上の湿原、天上の楽園と表現されるアヤメ平はお気に入りのスポットです🎶 コースの様子は写真のコメントにて😊 駐車場:戸倉第一駐車場(駐車料金1,000円)に車を停め、ここから乗合タクシーで鳩待峠登山口へアクセスします。帰りは一ノ瀬登山口からシャトル便(700円)で大清水へ移動し、大清水から路線バス(Suica利用で618円)で駐車場まで戻りました。 日帰り温泉:暑かったこともあり、温めの温泉に入りたくてささの湯にしました。熱く無いので長湯が出来て身体の芯から温まります☺️ 料金は初回だけ650円ですが割引券を貰えるので2回目からはずっと500円になります。