和佐又山のコルに到着。
和佐又山は帰りに体力が残っていたら登ろう。 戻る 次へ

険しくも綺麗な大普賢岳周回コースの写真

2021.10.11(月) 06:50

和佐又山のコルに到着。 和佐又山は帰りに体力が残っていたら登ろう。

険しくも綺麗な大普賢岳周回コース

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 (奈良)

2021.10.11(月) 日帰り

登りごたえのある山でトレーニングしたいと選んだ山は、前からずっと行ってみたいと思っていた奈良大普賢岳周回コース。修験をされていた方に失礼かもしれませんが、山での修行コースを味わさせて頂いてきました。 和佐又山ヒュッテを起点として、大普賢岳山頂から大峯奥駈道を七曜岳を経由して戻るコース。 お天気も良く、初めは緩やかで修験場をいくつか通り、現れる素晴らしい景色に感動しながらも次から次に現れるハシゴ、鎖にびっくりです。そのハシゴもまた急で凄いです。修行の道を感じます。 大普賢岳、七曜岳を過ぎたら激下り、無双洞を越したら今度はキツイ登り返し。和佐又山は体力が残っていたら登る予定でしたが、長く続くキツイ登り返しにギブ😊そのまま下山してゆっくり温泉♨️を選びました。トレーニング登山なのにこれでは?大丈夫かな次の山は💦 鎖、岩場、ハシゴと険しいですが、苔が広がる登山道、景色最高の大普賢岳からの稜線歩きと登山道に美しさと親切さを感じる素晴らしい山でした。この山を経験できた事本当によかったです。