青空が眩しい・・

2021.10.11(月) 日帰り

DAY 1

今日も二つ箭山です。青空が眩しく、暑い程でした。でも山頂の風は気持ち良く、火照った体を程よくしてくれました。  ちょっと遅れて家を出たのと、途中の道路工事の渋滞で、出発はいつもより30分遅れ、O野さん、S木さんと歩き出します。青空で、歩くと暑い程、日陰を歩きます。  何時ものように御滝に寄り、脇の鎖を上り、さらに、鎖や岩場を登ります。杉林を歩き、沢沿いを歩きます。三段滝を過ぎ、滑り岩へ、名前の通り滑りますので注意が必要です。〆張りから胸突き坂へ、水場で休憩です。  S司さん、H賀さん、S水さんがやって来て、一緒に胸突き坂を登ります。いつもながら辛いねぇ~  30m、女体山の鎖を上ります。女体山の鎖場の紅葉が青空に映えて綺麗、女体山山頂に到着です。  こんなに天気がいいのに景色は良くありません。でも風は気持ちいいですよ。山頂付近は紅葉が進んでいるようです。山頂にはすでに,N嶋さん、T田さん、T橋さん、N瓶さん、Te田さん、Y田さんが居て大賑わいでした。休んでいるとチカちゃんもやって来ました。  下りは月山経由で〆張りへ、そして作業道を歩き、無事駐車場でした。  帰りも工事の渋滞にハマリマシタ。平川橋とマルトドラッグ平窪店辺りです。  今日も楽しい二つ箭山でした。