綿向山〜竜王山縦走 ダイトレTシャツのご縁

2021.10.11(月) 日帰り

DAY 1

以前、天狗堂👺で同じmont-bellのダイトレシャツを着た方とすれ違った時に少しお話させてもらったのをきっかけに今回ご一緒させていただきました。 平日で紅葉🍁もまだ少し早いタイミングだからか車も少なかったです🚙 最初のつづら折りの道は傾斜が緩やかなので歩きやすかったですが、景色が単調なのでずいぶん長く感じました。 気持ちよく晴れてたのに山頂にきて少しガスが💦 とこどころガスが晴れて景色が見えるけどスパーンと見えたら気持ちいいところだろうなぁ😅 竜王山(難路)と書いてある縦走ルート方面へ 下りるそうそう激下りで木の根とザレの入れ混ざった文字通りの難路😭 気が抜けない道が続きました💦 これ逆から登る方が嫌かもなと思っていたら 逆から息も乱れず楽々ソロで登ってこられる方がいてすごいなぁと お天気は晴れたり雲ったりで、ものすごく暑いんだけど曇るとまだ13時でも夕方みたいに暗くなってきて秋の訪れを感じました。 これからはできるかぎり朝早く出発しないといけませんね。 竜王山から登山口までもザレザレの階段と斜めったザレザレトラバースでここも地味に大変でした😭 その後、登山口から駐車場まで林道を30分ほど歩くんだけどいつもは林道が嫌いなのに、 早く林道を歩きたいって思う程でした林道最高って😆 楽しいご縁をありがとうございました❣️🚶‍♀️⛰