初めてのアルプス🎉中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)・宝剣岳・伊那前岳

2021.10.11(月) 日帰り

DAY 1

念願叶って、アルプスデビューを飾ることができました🎉 南アルプスと富士山、北アルプスと御嶽山を見ながら、中央アルプスに立ってることをしみじみと実感することができました🌋 時折、強い風が吹くことがありましたが、終始晴天に恵まれて、最高の景色を楽しむことができました🎶 一緒に山に登ってくれる仲間がいることに、改めて感謝です🙇

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 平日なのにチケット売場には行列が💦さすが人気の山
平日なのにチケット売場には行列が💦さすが人気の山
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 バスとロープウェイのチケット🚌5時過ぎから並んでよかったー
バスとロープウェイのチケット🚌5時過ぎから並んでよかったー
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 駒ヶ岳ロープウェイ🚠7分30秒の空中散歩
駒ヶ岳ロープウェイ🚠7分30秒の空中散歩
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 千畳敷駅に到着
千畳敷駅に到着
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 南アルプスと富士山😍
南アルプスと富士山😍
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 八丁坂を登ります👣空気が薄くてハアハア💦
八丁坂を登ります👣空気が薄くてハアハア💦
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 映像では何度も見た「千畳敷カール」
初めて自分の目で見ることができました👀
映像では何度も見た「千畳敷カール」 初めて自分の目で見ることができました👀
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 乗越浄土
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 御嶽山がくっきり👀
御嶽山がくっきり👀
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 北アルプスがくっきり👀
初めて自分の目で槍ヶ岳を見ました!
北アルプスがくっきり👀 初めて自分の目で槍ヶ岳を見ました!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 なんと!鬼殺隊に遭遇👹
なんと!鬼殺隊に遭遇👹
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 次は、あの宝剣岳を目指して👣
次は、あの宝剣岳を目指して👣
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 鎖場を慎重に進みます💦
鎖場を慎重に進みます💦
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣岳山頂からの絶景😍
宝剣岳山頂からの絶景😍
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ここまで登ってきてよかったー
ここまで登ってきてよかったー
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣岳から見下ろす、千畳敷カール
宝剣岳から見下ろす、千畳敷カール
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 下りの鎖場は、怖い怖い💦
下りの鎖場は、怖い怖い💦
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣山荘でひと休み
宝剣山荘でひと休み
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 初めての山小屋でのご飯は、もつ煮丼👍ボリュームがあって、満腹&満足
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 最後に、伊那前岳を目指して👣
最後に、伊那前岳を目指して👣
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 空も飛べるはず🎶
空も飛べるはず🎶
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 伊那前岳山頂✌
伊那前岳山頂✌
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 伊那前岳から見下ろす、千畳敷カール
伊那前岳から見下ろす、千畳敷カール
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣岳と宝剣山荘が見えてきました
宝剣岳と宝剣山荘が見えてきました
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 八丁坂を下ります
八丁坂を下ります
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 鮮やかな、赤、青、黄、緑
鮮やかな、赤、青、黄、緑
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ど迫力の千畳敷カール🍁紅葉のピークは終わっていましたが、来てよかったー!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 まだ帰りたくない💧
まだ帰りたくない💧
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 下山の後のソフトクリームは、うまさ倍増🍦🍦