表銀座縦走。穂高駐車場から周回

2021.10.09(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

念願の表銀座縦走行けました♪大天井から槍の穂先まで晴れ☀️てくれて大満足です。 初日は穂高駐車場に2:00着。空いてます。 仮眠後に4:30に穂高駅バス停着。声を掛けられタクシーで中房温泉へ。5:30登山開始。それ程人も多くなく快調に大天井ヒュッテ着。巻道は2回目なので怖くなく行けました。 2日目は朝から快晴。誰もいない道を黙々と進みます。この時期、西岳ヒュッテは終了していて残念でしたが先を急ぎます。やはり、ヘルメット推奨道です。結構怖い道が続きますが、槍を見ながらだと気分が上がります。ヒュッテ大槍で昼食。貸切です。地震の影響で殺生ヒュッテから槍ヶ岳山荘目指します。最後がキツイ💦。宿泊手続きをして、いよいよ槍です。この為に買ったヘルメット装着して行きます! まさに岩登りです。怖いけど頑張ります。念願の登頂\(^^)/ 頂上は2人しかいなくてゆったりです。しばらく満喫して下山。下りは怖くないですが、素手のため手を怪我しました。グローブははめた方が良いです。 3日目は名残り惜しいが下山。徳沢のカレーの美味しさに驚きつつ上高地に着きました。ここから穂高駅まで戻るため、バスで新島々、電車で松本駅(途中で代行バス)、JRで穂高で2時間半掛かりました。松本駅は時間が微妙なため走ってギリギリです。 次回はパノラマ銀座に挑戦したい。