陣馬山餅つき大会、からの景信山〜小仏峠〜高尾山口

2017.11.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 44
休憩時間
2 時間 27
距離
15.8 km
のぼり / くだり
964 / 1199 m
1 18
6
6
4
36
13
10
3
17
17
15

活動詳細

すべて見る

恒例の陣馬山餅つき大会に参加させて頂きました。 帰りは高尾方面へ降りることを考え、朝は高尾山口駅に車を停め、そこから高尾駅に移動して参加者の方々と合流。 高尾山口周辺の駐車場は7:45くらいでどこも満車… 仕方なく極楽湯に停めました。(ここもほぼ満車状態だったので、ラッキーだったのかも?) 高尾駅からマイクロバスで陣馬高原下の登り口まで送って頂き、ユルユルと出発。 天気も良く紅葉も盛りの時期のため、かなり混んでいました。 山頂は頭上に雲がなく、風もほとんど吹いておらず快適。まさに餅つき日和。 惜しむらくは富士山だけが隠れていたこと… 色々な方のおかげで、美味しいお餅をたらふく頂いた後は、高尾山口を目指して出発。 まき道を使った事もあり、全体的に穏やかな下り基調で、トレランにはもってこいのコースでした。 渋滞するほど混んでいるところもなかったので、ストレスなく進めました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。