アケボノソウに会いに③:飯ヶ岳

2021.10.11(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

キンチャンさんのレポで、飯ケ岳にもアケボノソウが咲いているとの情報があり、今日もアケボノソウに会いに行ってきました✨ 飯ケ岳は山口県100名山の一つで、登りたかった山の一つ❤️ 師匠と山友Kさんにお願いして、山行が実現しました🙆‍♀️⤴️ 屋敷林道の駐車場に車を駐めて、登山口へ。 しばらく歩くと、アケボノソウを発見✨水が少ないせいか、アケボノソウの花はかなり小ぶりでした。 急登に入り、クマザサのトンネルを潜りながら登りました🚶‍♂️ 途中、展望スポットがあり、山並みを見て小休止。 急登を抜け、頂上に着くと、遠くにイケメンな十種ヶ峰が見えました❤️ 下山は大滝ルート🚶‍♂️激下りを楽しみ、水量少なめの大滝を鑑賞📷小ぶりのアケボノソウを時々見つけ、撮影会をしました。 今日も楽しい山行ができ、お仲間に感謝です😆❤️