水ヶ浦山

2021.10.11(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:16

距離

2.7km

のぼり

180m

くだり

183m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 16
休憩時間
12
距離
2.7 km
のぼり / くだり
180 / 183 m
21
37

活動詳細

すべて見る

フォロワーさまのコヒさんの活動日記より、ここは行ってみたい!と思い早速行ってきました。 天気予報が雨予報でどうなるかわからないし、足を挫いて足の調子もイマイチ。うーん、きっとここなら大丈夫だろう。 駐車場前に山に目をやると、連なる長い階段がすぐ見えました。まじか。あの階段登るん💦と思いながら、ここまで来たし行くしかない精神でgogo😂👍 葉っぱや木々の屋根の影がほとんど無いので晴れるとかなり暑いと思います😅しかしながら蚊も居ない、蜘蛛の糸を浴びることもないのはありがたい。 そして、頂上は期待通りの絶景でした✨。 下りの帰り道、昔使われていたアトラクション跡がみえました。

呉市 東エリア あ、あの階段登るん。駐車場手前で気付く
あ、あの階段登るん。駐車場手前で気付く
呉市 東エリア グリーンピアせとうち駐車場からスタート看板右側をとおる
グリーンピアせとうち駐車場からスタート看板右側をとおる
呉市 東エリア 分岐知らずの案内図
分岐知らずの案内図
呉市 東エリア 1304段じゃないことを祈ります。
1304段じゃないことを祈ります。
呉市 東エリア レールのような階段
レールのような階段
呉市 東エリア 窓のついてる。三角屋根?テントのような、木のような作りです。
窓のついてる。三角屋根?テントのような、木のような作りです。
呉市 東エリア 下を覗くと入り口が。ハシゴを登って泊まれていたのかもしれません。
下を覗くと入り口が。ハシゴを登って泊まれていたのかもしれません。
呉市 東エリア まだまだ旅の途中。ゆっくりだけど前に進めたら良い。

バーイ705。😂💦
まだまだ旅の途中。ゆっくりだけど前に進めたら良い。 バーイ705。😂💦
呉市 東エリア ベンチだ。150段目の階段と書いてあります。
ベンチだ。150段目の階段と書いてあります。
呉市 東エリア 並んだ階段が青空にタッチ出来そう
並んだ階段が青空にタッチ出来そう
呉市 東エリア 展望台に着きました。海景色は穏やかな瀬戸内
展望台に着きました。海景色は穏やかな瀬戸内
呉市 東エリア 振り返ったら道が見えます。山頂はまだ先にあります。
振り返ったら道が見えます。山頂はまだ先にあります。
呉市 東エリア 水ヶ浦山の山頂に着きました
水ヶ浦山の山頂に着きました
呉市 東エリア ワロックがありました✨ノーコロナワロック。
ワロックがありました✨ノーコロナワロック。
呉市 東エリア ねーねー見てみて-めちゃキレイだよー✨✨✨
ねーねー見てみて-めちゃキレイだよー✨✨✨
呉市 東エリア てなーしーよ🎶

ってちょっとポーズしてみたけどどんくさい
てなーしーよ🎶 ってちょっとポーズしてみたけどどんくさい
呉市 東エリア 絶景です。時間がとまる✨
絶景です。時間がとまる✨
呉市 東エリア 山頂でコーヒーTIME
山頂でコーヒーTIME
呉市 東エリア 帰りは別ルートで降りてみます
帰りは別ルートで降りてみます
呉市 東エリア 降りながら。大芝大橋かな
降りながら。大芝大橋かな
呉市 東エリア 馬の背ってあるんだ
馬の背ってあるんだ
呉市 東エリア 帰りも階段。。いつもはげんなりするけど、海が見えて、レールみたいで良い✨👍
帰りも階段。。いつもはげんなりするけど、海が見えて、レールみたいで良い✨👍
呉市 東エリア ありゃ。馬の背を通過したのをここできづく。まあいいや。😂💦
ありゃ。馬の背を通過したのをここできづく。まあいいや。😂💦
呉市 東エリア 湖が見えてきた。きっとここはスワン🐤が乗れた場所。10年前はまだ使われていたと思います。
湖が見えてきた。きっとここはスワン🐤が乗れた場所。10年前はまだ使われていたと思います。
呉市 東エリア 降りてきました。結局階段は何段あったんだろう。。答えはなし
降りてきました。結局階段は何段あったんだろう。。答えはなし
呉市 東エリア ロケ地案内と
オススメ撮影スポット案内。被写体はいません。
ロケ地案内と オススメ撮影スポット案内。被写体はいません。
呉市 東エリア 昔遊覧船が乗れていましたね
昔遊覧船が乗れていましたね
呉市 東エリア 作りがキヨスクぽくて懐かしい雰囲気
作りがキヨスクぽくて懐かしい雰囲気
呉市 東エリア くぱぁ。中に入ろうかと立ち止まり思いとどまる
くぱぁ。中に入ろうかと立ち止まり思いとどまる
呉市 東エリア 船のターミナル。
船のターミナル。
呉市 東エリア コースター跡。
コースター跡。
呉市 東エリア ジャンボローラー滑り台。子供のころワクワクしたなあ。
ジャンボローラー滑り台。子供のころワクワクしたなあ。
呉市 東エリア ジャンボ滑り台の入り口はしっかり閉鎖されています。
ジャンボ滑り台の入り口はしっかり閉鎖されています。
呉市 東エリア タバコを吸いながら乗るのはおやめください。って今じゃ考えられない注意書きだなあ。
タバコを吸いながら乗るのはおやめください。って今じゃ考えられない注意書きだなあ。
呉市 東エリア お山にありがとうございましたをしました。
お山にありがとうございましたをしました。
呉市 東エリア 木のベンチブランコと草原と海景色
木のベンチブランコと草原と海景色
呉市 東エリア 振り返ってパシャ。子供の頃の楽しかった思い出も蘇ってちょっぴり切ない気持ちにもなりましたが無事戻りました。

すれ違う方もなく、のんびりゆっくりした景色に癒されました✨今日はこちらでおしまい。
振り返ってパシャ。子供の頃の楽しかった思い出も蘇ってちょっぴり切ない気持ちにもなりましたが無事戻りました。 すれ違う方もなく、のんびりゆっくりした景色に癒されました✨今日はこちらでおしまい。
呉市 東エリア オマケ。帰宅後、銭湯で汗流し。マッサージチェアマンに乗る
オマケ。帰宅後、銭湯で汗流し。マッサージチェアマンに乗る
呉市 東エリア 銭湯の出入口のもみじ饅頭の自販機の誘惑にとまる。冬場はホットになってたりして😆おしまい。
銭湯の出入口のもみじ饅頭の自販機の誘惑にとまる。冬場はホットになってたりして😆おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。