自念子ノ頭・子持権現山

2021.10.09(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:49

距離

7.4km

のぼり

455m

くだり

375m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 49
休憩時間
1 時間 26
距離
7.4 km
のぼり / くだり
455 / 375 m
12
38
11
13
1

活動詳細

すべて見る

おふたりと無事に合流できたので、UFOラインをドライブしつつ、近くのお山を案内してもらいました。どちらも、地元の人から教えてもらわなければ絶対に知ることもなかっただろうお山ですが、どちらも景色最高でとても楽しいお山でした。 また機会があれば登りたいです。 夜ご飯のおもてなしも最高でした。 ありがとうございます😊 明日もよろしくお願いします。

瓶ヶ森・伊予富士 アケボノソウ!瓶ヶ森に咲いてました♡
アケボノソウ!瓶ヶ森に咲いてました♡
瓶ヶ森・伊予富士 UFOラインを車で移動してきました。
UFOラインを車で移動してきました。
瓶ヶ森・伊予富士 自念子ノ頭へ向かいます
自念子ノ頭へ向かいます
瓶ヶ森・伊予富士 振り返るとUFOライン🛸
振り返るとUFOライン🛸
瓶ヶ森・伊予富士 かっこいい
かっこいい
瓶ヶ森・伊予富士 到着!
到着!
瓶ヶ森・伊予富士 降ります
降ります
瓶ヶ森・伊予富士 ここまでは車で移動してきました。
ヤマップ止めるの忘れてました。
子持権現山をチラッと見にやってきました。
ここまでは車で移動してきました。 ヤマップ止めるの忘れてました。 子持権現山をチラッと見にやってきました。
瓶ヶ森・伊予富士 いきなり鎖です!
いきなり鎖です!
瓶ヶ森・伊予富士 途中まで登ってみることに。
途中まで登ってみることに。
瓶ヶ森・伊予富士 途中に少しスペースがあったのでちょっと休憩。
途中に少しスペースがあったのでちょっと休憩。
瓶ヶ森・伊予富士 振り返るとめっちゃいい景色!
振り返るとめっちゃいい景色!
瓶ヶ森・伊予富士 最高やーん♡
ここで降りるか迷ったけど、せっかくだから上まで登ってみることに。
最高やーん♡ ここで降りるか迷ったけど、せっかくだから上まで登ってみることに。
瓶ヶ森・伊予富士 このロープは怖すぎて流石に登れません笑
ここは迂回して山頂に行きましたよ。
このロープは怖すぎて流石に登れません笑 ここは迂回して山頂に行きましたよ。
瓶ヶ森・伊予富士 到着です!
鎖登り、めっちゃ楽しかった♡
明日は石鎚山の鎖を登らないので、鎖登れてよかったです。
到着です! 鎖登り、めっちゃ楽しかった♡ 明日は石鎚山の鎖を登らないので、鎖登れてよかったです。
瓶ヶ森・伊予富士 chisatoさんが拾ってたワロックをここに置いてきました。
chisatoさんが拾ってたワロックをここに置いてきました。
瓶ヶ森・伊予富士 下山します
下山します
瓶ヶ森・伊予富士 写真ではあまり分かりませんが、
写真ではあまり分かりませんが、
瓶ヶ森・伊予富士 結構な下りなんです
結構な下りなんです
瓶ヶ森・伊予富士 登山口のところ
登山口のところ
瓶ヶ森・伊予富士 楽しかったー!
連れてきてもらわないと絶対登ることのないお山でした。
楽しかったー! 連れてきてもらわないと絶対登ることのないお山でした。
瓶ヶ森・伊予富士 キャンプ場へ向かいます
キャンプ場へ向かいます
瓶ヶ森・伊予富士 トイレです
トイレです
瓶ヶ森・伊予富士 テントが増えてました
テントが増えてました
瓶ヶ森・伊予富士 夕飯は全てnorinoriさんとmitsuさんが用意してくれました♡ほんとに感謝です。
夕飯は全てnorinoriさんとmitsuさんが用意してくれました♡ほんとに感謝です。
瓶ヶ森・伊予富士 サンセットカッコいい!
あそこに行きたいと思って行ってみたけど、
サンセットカッコいい! あそこに行きたいと思って行ってみたけど、
瓶ヶ森・伊予富士 行った途端にガスと強風で何も見えなくなりました笑
行った途端にガスと強風で何も見えなくなりました笑
瓶ヶ森・伊予富士 ずっとガスがすごかったので、星空撮影は諦めて、ガスのスクリーンで影絵遊び!盛り上がりました。
明日の石鎚山に備えて寝ます!
ずっとガスがすごかったので、星空撮影は諦めて、ガスのスクリーンで影絵遊び!盛り上がりました。 明日の石鎚山に備えて寝ます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。