笹ヶ峰・ちち山

2021.10.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は初の山でのキャンプ!! ワクワクを胸に 何がいるのかもわからずにスタート! 1DAYS とりあえず、駐車場までの道のりがガタガタと土埃で車が汚れながらも上がっていくと 工事中になってて、その手前に車を止めて登山開始。 令和3年の10月末まで工事だったかな? 登山開始と言いつつ 駐車場で昼ごはんを食べてスタート(笑) 景色がいい! 近くに沢もあって雰囲気最高! 沢歩きもしてみたかった。 丸山荘についてテント張り ふにゃふにゃしてたけどまぁOKOK( ¨̮ ) そそくさと晩御飯を作って みんなで食べて飲んで 笑って笑って就寝。 4人テントに、4人はきつい。 そして風が強すぎてテントカバー外れてやかましいから補強して就寝。 2DAYS 朝、日の出を見ようと起きたけど風強いしガスってて断念して みんなで朝ごはん食べて山頂へ! お腹が苦しいけど山頂行くとガスってて何も見えないからとりあえずちち山いった。 やっぱりガスってて再び笹ヶ峰の山頂に戻ると… ビューーーー✨ 晴れ!! 太陽燦々✨ もう最高!! テンションどん底からのMAX(笑) 最高の登山になって 下山😊 大容量ザック・テント・マット・コッヘルなどなど 欲しいものが増えた楽しい登山になった🤨