善防山、笠松山と もちもちの米粉パン

2017.11.19(日) 日帰り

DAY 1

【行程】法華口駅〜善防山〜笠松山〜古法華寺〜善防山〜法華口駅 男女5人で大阪からやっと着いた法華口駅^^; 法華口構内のパンの香りに誘われて三つほどパンを購入 めっちゃくちゃもっちもちで手が止まらん えらいこっちゃ 美味しいすぎです(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。。 朝飯食ってきたのに山行き前に食ってもうて動かれへん(汗  岩場より危険やよ〜なんぼでも口に運んでまうよ(汗 山はワテもはじめてで案内マップ片手に駅からの善防山の取り付きはどこだどこだの迷走ちゅう(汗 走ってないけど、、 おじさん6人組も町中で迷ってたようで^^; 善防山の取り付きまでワテらの後ろをぴったりマーク ワテのミクロの責任感が^^; まぁ、ロスはあったもののなんとか取り付きに到着^^; 善防山の山道を登りはじめてから少し登ると岩場に直ぐに着きます。 岩場で、おじ様達きゃきゃとわめきながらたのしそうに登ってはりました♪...ε=\__〇_ ズコー 低山ながら紅葉も色付いて眺望は最高 で、16:00から白雲谷温泉ゆぴかで汗を流して帰りました。。