泡滝ダム〜古寺鉱泉 大朝日縦走

2021.10.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1244 / 2088 m

行きたいのになかなかタイミングが合わない以東岳。今回狐穴小屋泊で行って来ました😄 1日目、安定の小雨模様、いつも通りレインスタートです🤣それでも大鳥池に到着する頃には青空が!直登コースは草紅葉も紅葉も最高🍁写真撮りまくりなのでなかなか進めません、でも泊まりなので問題なし。以東小屋で小屋番の網谷さんと楽しいおしゃべりをし、ガスの以東岳へ。。。そこから狐まではガスったり晴れたり忙しい💦 狐穴小屋は激混み!!!!わたし達はお外でご飯でした〜これがまた楽しい✨米沢牛すき焼き、焼き肉、アヒージョ、ケーキとお酒🎶豪華過ぎ!! 2日目、朝から山友さん1人迷子😅南寒江山の先で確保し、ようやく心落ち着いて先に進む。ここからはただただ楽しい時間✨紅葉も綺麗だし、今年4回目にしてようやく西朝日からの景色を拝めました!!なんて素晴らしいんだ大朝日😆 一緒に登ってくれた山友さん、途中で何度も一緒になった山友さん、山小屋で出会った皆さん、良き良き山時間ありがとうございました〜感謝感謝です!