奥穂高岳・涸沢岳・北穂高岳南峰・北穂高岳

2021.10.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

前からずっと憧れてた奥穂高岳についに行ってきました。 上高地も始めてで、晴天で、最初から絶景を見ながら散歩できて興奮しっぱなしでした! 涸沢カールまでは、ガッツリ整備されていて歩きやすかったし、テント泊で絶景を観ながら生ビールとおでん食べれて幸せ過ぎたし、本当山に感謝! 俺の次の就職先の長野県警とも面接できて良かった笑 なんだかんだ歩くのに色々時間かかって、プラン変更して、奥穂高岳登山のみになったけど、どーしても我慢出来なくて、そこから涸沢岳ー北穂高岳を縦走してきました! すげー岩稜帯で、地震の影響か不安定な岩が多くて、ビビリながらの縦走でした笑 奥穂高岳では、雷鳥も観れたし、ジャンダルムの勇姿も観れて、大興奮だったなー ジャンダルムは、来年挑戦しようと思います! 今の靴で、2日で40㌔以上歩いたことなかったせいか、靴があんまり合ってなくて足の甲が、すげー痛かった💦 でも、そんなんより幸せな時間をくれた山に感謝でした!一泊で帰るのは、本当もったいないとこだったなー 俺も長野県警と常駐してパトロールしてたいなー 大好きな山を好きな人を自分の身体使って助ける仕事したいってまた強く思った! また来年も絶対来よーと思います!