たた来たす埡嶜山おんたけさん

2021.10.10(日) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

のがり

チェックポむント

掻動詳现

すべお芋る

🌟濁河枩泉登山口 【駐車堎】登山口に䞀番近い垂営Pに(無料)15台くらいおけたした。 【トむレ】登山口に行くたで、登山届のポストの奥にバむオマストむレがありたした。様匏で普通に倧できたした。ペヌパヌも完備。 車䞭泊のせいか䜓が重い。皆に远い抜かれおしたう。開き盎っおペヌスを萜ずし、垰りの䜓力を残す。 五の池小屋にお、シホンケヌキ&コヌヒヌ(Â¥1,200-)をいただき剣ヶ峰(山頂)に向かう。が、ニノ池から山頂を望むずガスでおおわれおいお䜕も芋えない。こちらに癜の塊(かたたり)が向かっおくる。どうしょうかず迷ったけど、日没たでには䞋山できそうなので、カッパを着お癜に突入❗ 山頂は悲惚だった。時おり今たでに経隓したこずの無い激颚ず雚が䜓をゆらす。圹にたたないメガネを倖し、神瀟にお手短にお参りし、山ガヌルに写真を頌たれたので盞互に撮圱したが、私のスマホにゞゞむの姿は䞀枚も写っお無かった。シャアないね、撮れおたずしおもブレブレだったろうしね。たた、来たす 10月の3000mの暎颚雚をなめおたした。䜓が冷えおきお指先がしびれおきた。手袋しおるけど関係なし。䜎䜓枩症にならないように小走りに䞋山する。あずで泉䜐野垂(倧阪)から来た青幎ず出䌚っお『死ぬかず思いたした。』っお蚀っおたけど、決しおオヌバヌではない。 垰りに『摩利支倩山』に寄ろうず乗越たできお、盞倉わらずのガスにめげお䞋山を決断。五の池たで来たら青空がが芋えおる。呚りを芋おも人圱芋えず。怪我をしないようにゆっくりず䞋山したした。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。