川内の山メインストリート

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

※アクセス情報※ 視後平の滝から悪場峠間で道路が崩れかかっている(写真参照)からだと思いますが、早出川ダムからの分岐点からチャレンジランドから悪場峠に向かう分岐点まで車両通行止めになってます。チャレンジランド方面から悪場峠までは通行には支障ないのですが車両通行止め。 ※登山道情報※  メインストリートだけあって歩きやすい道ですが、木六山直下の巻き道について。  まだ草が被っていて濡れていると滑りやすくとても歩きやすい道とは言い難く、タイム的にも山頂を経由しても変わらんので使うメリットはないと思います。(自分の感想) YAMAPでもいつの間にか赤実線から黒破線に ※ヒル情報※  後で気がつきましたが一匹やられてました。右足の親指と人差し指の間、足袋を脱いだときにかなり汚れているとは思ったのですが、地下足袋に空いた穴から泥が入り込んだものと。後から痒みと、よく見たら食い付いた後が😭今シーズン最後の最後にやられちゃった感じです。  明日から雨模様、休日なので気が引けたのですが晴れの日は外せないなと川内山のメインストリートに。誰とも会わないいつものように静かな川内の山でした。