写真部で行く石鎚山・二ノ森・堂ヶ森

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

今日は写真部でまったり撮影登山。 紅葉の石鎚山系を土小屋から梅ヶ市まで縦走します。 天気予報がコロコロ変わり、悪い予報になると責められるコータローとさっきーに。 コータローが日曜日に行くらしいとの情報で土曜日に変更する人も( ̄▽ ̄;)。 しかーし、今日に限っては皆さんの予測を覆すコータローブルーの空とさっきーにホワイトの雲(普段はガスのホワイトですが)で最高の天気となりました。 今年の紅葉は少し早いのか、石鎚山頂付近もちょっとピークを過ぎた感じ。 そして昨日に変更した人が多かったのか、例年より山頂の人も少なめに感じました。 いつもはまったり撮影なのですが、あまりのんびりするとスカイラインのゲートが閉まってしまいます。 0.7裕くらいで歩かないとヤバいです。 今回は責任を逃れるべく、自分の車はデポしない。 お陰様で無事帰る事が出来ました(^^♪。