立山三峰ピストン🏃‍♂️

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

お客さんが多い日が続き、しばらく山に登れてませんでしたが、この日は少しお客さんも少なく外を見れば久しぶりの快晴🌤 この週は天気が崩れる予報だったので、快晴の立山に登れるのも今年が最後かもと思い昼休憩後に急いで支度し、神の道から雄山、大汝山、富士ノ折立の三峰へ行ってきました🏃‍♂️ 立山の紅葉は少し終わりかけでしたが、それでも十分良い景色を堪能できました😆 久しぶりの神の道からの登山でしたが、やはりこの道は草木も多く良い道でした🌿 この道は夏前の早い時期は雪が多く、一般登山者でも歩けるのは夏季〜秋の雪が降る前までとなってます〜 歩いたことがない方は来年以降、是非行ってみて下さい〜 今回の登山は疲れた体での登山だったので、夜仕事まで間に合うかなぁと思っていましたが、自分にとっては山は別腹のようで登り出したら体が軽くなり、天気もよく、景色も良くで短い時間で立山を満喫することができました😆😆 冬の足音が近づきつつある立山ですが、今年チャンスがあれば、次は三山縦走にももう一度行きたいなぁ〜