万二郎岳(天城山)・箒木山

2021.10.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:32

距離

6.5km

のぼり

680m

くだり

679m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 32
休憩時間
21
距離
6.5 km
のぼり / くだり
680 / 679 m
58
26

活動詳細

すべて見る

午前中に用事が済んだので、午後から山歩き🚶‍♂️ 万二郎の頂上は雲に隠れていたが、気にせずGO! 今朝の雨で足元は滑りやすいが、柔らかくて登りやすい♪しかしやっぱり頂上からの景色は真っ白💦 そのまま下らずに、久しぶりに箒木山までの稜線を歩く。全体的に木々は荒廃し、途中のピークも殺伐としている…。だが、以前来た時よりもマーキングがしっかりとしていてわかりやすい♪ 箒木山の頂上は鉄塔が建っていて、基地のような雰囲気なので個人的に大好き。伊東方面も見渡せるので景色抜群!道路を下って終了♪

天城山・鉢ノ山・三筋山 箒木山入口に車を停めて歩く。ココから山に入る。中道ルート♪
箒木山入口に車を停めて歩く。ココから山に入る。中道ルート♪
天城山・鉢ノ山・三筋山 汗だくで一号境界標に到着!
汗だくで一号境界標に到着!
天城山・鉢ノ山・三筋山 万二郎に向かう途中に癒しのキノコ♪存在感抜群!
万二郎に向かう途中に癒しのキノコ♪存在感抜群!
天城山・鉢ノ山・三筋山 なんか白い花に覆われている…。でも名前は知らない💦
なんか白い花に覆われている…。でも名前は知らない💦
天城山・鉢ノ山・三筋山 万二郎頂上からの景色………真っ白😅
万二郎頂上からの景色………真っ白😅
天城山・鉢ノ山・三筋山 頂上はガスってます。長居は無用だ!下るぞ!
頂上はガスってます。長居は無用だ!下るぞ!
天城山・鉢ノ山・三筋山 赤土の崩壊地まで下ってきた!ココまでで3回転んでズボンは泥だらけ…。
赤土の崩壊地まで下ってきた!ココまでで3回転んでズボンは泥だらけ…。
天城山・鉢ノ山・三筋山 箒木山までの稜線を選択。たくさんのトリカブトに囲まれながら歩く。害は無いのだろうか…。
箒木山までの稜線を選択。たくさんのトリカブトに囲まれながら歩く。害は無いのだろうか…。
天城山・鉢ノ山・三筋山 もうすぐ途中のピーク!荒れ果てていて、大袈裟に言うと地獄のよう。行ったこと無いけど…笑
もうすぐ途中のピーク!荒れ果てていて、大袈裟に言うと地獄のよう。行ったこと無いけど…笑
天城山・鉢ノ山・三筋山 ピークに来ました!けっこう平地があるので、テントなんか良いかも。テント持ってないけど…笑
ピークに来ました!けっこう平地があるので、テントなんか良いかも。テント持ってないけど…笑
天城山・鉢ノ山・三筋山 ちゃんと看板もあるんですね!ちゃんとしたルートなんですね!
ちゃんと看板もあるんですね!ちゃんとしたルートなんですね!
天城山・鉢ノ山・三筋山 アセビに囲まれた歩道をスイスイ行く!
アセビに囲まれた歩道をスイスイ行く!
天城山・鉢ノ山・三筋山 大室山が見えた!伊豆高原と城ヶ崎方面も見える。ということは、向こうからもココが見えるということか。
大室山が見えた!伊豆高原と城ヶ崎方面も見える。ということは、向こうからもココが見えるということか。
天城山・鉢ノ山・三筋山 何かが書いてありますが、解読不可能。
何かが書いてありますが、解読不可能。
天城山・鉢ノ山・三筋山 箒木山の鉄塔が見えました!ココの道が大好き!今日は見えませんが振り返ると万二郎がドーン!です✨
箒木山の鉄塔が見えました!ココの道が大好き!今日は見えませんが振り返ると万二郎がドーン!です✨
天城山・鉢ノ山・三筋山 到着!秘密基地のような雰囲気!スーパーロボットが隠されていそう♪
到着!秘密基地のような雰囲気!スーパーロボットが隠されていそう♪
天城山・鉢ノ山・三筋山 伊東方面。左は遠笠山。右は大室山。晴れていれば丹沢とか見えそう!
伊東方面。左は遠笠山。右は大室山。晴れていれば丹沢とか見えそう!
天城山・鉢ノ山・三筋山 鉄塔越しに雲の間から万二郎が顔を出す。かっけー!
鉄塔越しに雲の間から万二郎が顔を出す。かっけー!
天城山・鉢ノ山・三筋山 素直に道路を下って行きます!
素直に道路を下って行きます!
天城山・鉢ノ山・三筋山 風車と奈良本地区も見えてきた!
風車と奈良本地区も見えてきた!
天城山・鉢ノ山・三筋山 やっぱり途中から必殺のショートカット!手軽に楽しいお山歩でした♪
やっぱり途中から必殺のショートカット!手軽に楽しいお山歩でした♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。