大日岳・中大日岳・奥大日岳

2021.10.10(日) 日帰り

2053m

1969m

DAY 1
2053 / 1969 m

今回もソロ登山になります。 昨年は大日連山・室堂・八郎坂を周回したが、 たぶん今の体力じゃ難しそう・・・。 本日は大日連山のピストンです。 7時にゲートを通過して駐車場に到着。 スタートは雲ひとつない晴天てす! まずは大日平山荘を目指します。 大日平から見る景色が素晴らしいです! 約1時間20分で大日平山荘に到着。 5分の小休憩をして大日岳を目指します。 大日平山荘からの大日岳までがきつい。 あきらかに昨年より体力が落ちてる・・・。 約3時間で大日岳に到着。 大日岳から見る剱岳はやっぱり素晴らしい! 富山平野・富山湾も一望できます! 続いて奥大日岳を目指します! 昨年は奥大日岳に到着したころにはガスっていて、 奥大日岳からの剱岳は拝めず。 本日は期待できそうです! 奥大日岳へ行く道中の七福園が素晴らしいです。 紅葉は終わりがけですが綺麗! 七福園から見る剱岳も凄い! なんとか奥大日岳に到着しました。 剱岳も綺麗に見え昨年のリベンジ達成です! 剱岳を見ながら昼食は至福の時です。 奥大日岳を後にする頃には剱岳に雲が・・・。 大日小屋から足にもきて、結構しんどかったです。 なんとか無事にゴールできました。 最後は称名滝を見て帰路に着きました! 来年は昨年行った大日連山・室堂・八郎坂の 周回コースにもチャレンジしたいです。 そして憧れの剱岳にも・・・