仙丈ヶ岳・小仙丈ヶ岳 夫婦登山

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

いつも地上からでーーーーっかく見えている仙丈岳。 いつか行ってみたいなと思いながらとうとう行ってしまいました。 4時半に仙流荘バス亭に着くもやはり長蛇の列、前もって買っておいたバスの切符が火を噴くぜ! その甲斐あってか5台目の5:45分くらいと前回より大分早く乗ることができました。 バスは歌宿で降りることも無くなり快適そのもの。 北沢峠では甲斐駒や仙丈、そのほかへ行く人が沢山。 ルートはもう少しで通行禁止になるという藪沢小屋ルートを選択、馬の背ヒュッテを超えたころには 森林限界を超えめっさ展望がいい。 仙丈小屋の新しいデッキに座ることができ、感激。少し早いお昼をそこで食べ、いよいよ仙丈岳へ。 登頂したときのなんとも感慨深いこと、いつも下界から見上げているところにいるんだなーと。 大仙丈にも行きたかったけど、時間と体力的に難しいと判断し、小仙丈へ。 稜線が楽しすぎたヨメは浮かれ過ぎて体力を使い果たした様子。 私もヨメもヘロヘロになってなんとか無事下山できました。 小仙丈までは快晴で最高の仙丈日和でした!